記事一覧

ショーゴは2塁でよみがえる…はず

ロッテについて考えることは喜びである。マリ男です。

中村が二塁に、大地が三塁にコンバートとのこと(サンスポ記事リンク)。新監督、さっそく動きますね。

個人的には賛成、大地はどこでもできるから問題ないとして、ショーゴのセカンドはホントいいんですよね、守備範囲広くて。クルーズにも引けを取らない魅力がありましたよ。そのまま使って欲しかったのに、あのナバーロがセカンド縛り契約?としか思えない起用のされ方だったんですよね…。今季は大地がセカンドにコンバートで、ショーゴはショートやサードを守りましたが、特にショートが辛い。ミスがことごとく失点に直結してました。正直使う方も悪いよなあと思ったもんです。

ムラッ気は多いですが、飛ばせるパワーと足の速さは光ります。必ずやバットのほうでも蘇ると信じたいですね。

さて残るポジションはまずショート、平沢かミッキーかはたまたルーキー藤岡か。
安田君がいきなりサードに殴り込みをかけてくれれば面白いですがどうでしょうね。ファーストもできるのかな?

読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

ブロトピ:野球に関する記事なら何でも

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリ男

Author:マリ男
野球(千葉ロッテマリーンズ)ファン歴10年余のマリ男のブログです。

ニュース

ランキング

カウンター

順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表