記事一覧

里崎の見立て

ロッテについて考えることは喜びである。マリ男です。

日付が変わって暦は2月、いよいよキャンプが始まります。各球団のチェックポイントを里崎が考察していました(ヤフーのTHEPAGEリンク)。

サトの見立てではハムは増井が再び後ろに回るブルペン。バースがいなくなったんでしたっけ。鷹は4番は「噂の打者」が入れば問題なしと。デ〇パそういえばまだなんですかね。その2強に割って入れるかというチームでは楽天が面白いと。FAの岸に加えて若手の成長が注目とのこと。西武は辻新監督の手腕。そしてマリーンズは西野が先発に回って抜ける抑えと、新外国人が鍵と上げていました。

…うむ。楽天、確かに今季は手ごわそうですね。岸と則本の二枚看板は勝ち星の計算が立つでしょうからね。打撃陣では体格が急激にゴツくなったオコエがいます。平沢も負けていられませんね。

マリーンズはポスト西野は益田に託すとして、その前の内、南、大谷、藤岡あたりの構築ですよね。そういえば新外国人コンビは入団会見をしていました(球団公式リンク)。背番号はパラデスが42、ダフィーが5。もちろん2人とも期待していますが、パラデスがなかなか雰囲気あります。やってくれそうな予感がする。ちなみにスペルは「PAREDES」なんデスね。

柵越え〇発とかそういったニュースに一喜一憂、ああ、待ち遠しかったこの季節。楽しみましょう!

読んでいただきありがとうございました。押していただけるとうれしいです。コメントもお待ちしております。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリ男

Author:マリ男
野球(千葉ロッテマリーンズ)ファン歴10年余のマリ男のブログです。

ニュース

ランキング

カウンター

順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表