記事一覧

そら連敗よ。残塁上等2桁安打打線も止まる

M1-2H


ロッテについて考えることは喜びである。マリ男です。

まあ、そら(昨日のような試合を落としたら)そうなるよという一敗。唐川は6安打2失点、先日の背信投球からすると満点に近いぐらいの頑張りだったのですが、いかんせん打線が岩崎を打てず。連続試合2ケタ安打もストップ、まあ水物ですからね…4安打では勝てません。そもそも昨日さえ取れていれば勝ち越し、想定内の1敗でしたから、かえすがえすもあの逆転負けが全てでしたね。

まあ岩崎が素晴らしい投球、武田と千賀とは比べ物になりませんでした。こんな逸材が中継ぎだったのですから層の厚さたるや…摂津や大隣が2軍ですからね。覚醒した東浜と言い、凄いとしか言いようがありません。

それでも一応見せ場はつくった7回逆転のチャンス、代打はいいとして前の出場は土曜日、4日間も生きた球を打っていない井口さんにヨーイドンで五十嵐を打てというのが酷な話。確かに細谷は当たっていませんでしたから、結果はそう変わらなかったかもしれませんが…

自力V消滅なんぞ正直どうでもいいです。復活するような指標に果たして意味があるのか疑問です。それよりもゆっくり休んで英気を養いましょう。決起集会でもしたらどうですかね。シーズンはまだ半分残ってますからね。

ただ一つの心残りはこの3連戦、内川にボッコボコにされたこと。12打数8安打3打点、鴎じゃなくて完全にカモ。はっきり言って目をつぶっても打てると馬鹿にされていることでしょう。投手陣が、田村がどうやり返してくれるのか。そこに期待します。

読んでいただきありがとうございました。押していただけるとうれしいです。コメントもお待ちしております。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリ男

Author:マリ男
野球(千葉ロッテマリーンズ)ファン歴10年余のマリ男のブログです。

ニュース

ランキング

カウンター

順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表