記事一覧

がんばれゴエモン。ストップ・ザ・ハンバーグ

ロッテについて考えることは喜びである。マリ男です。

さあ今日から鷹3連戦。先発はこの間まさかの間違い、じゃない寝違いでこのカードを登板回避どころか抹消となっていた石川。部位が部位だけにちょっと心配でしたが何とか帰ってきてくれました。

今季はオープン戦でキレッキレだった右腕。ブランクのある投球がどうなるかですが、とりあえず普通に投げてくれれば先発ローテの体勢は整いますから、やっと少し落ち着いた戦いができます。古谷やイデウンがちょっと厳しすぎる内容でしたからね。立ち上がりを無難に違和感なく切り抜けてくれれば一安心できそうです。

ソフトバンクには相性が悪い石川ですがそれは天敵イデホによるところが大きかった。退団による不在は大きいですね。今季オープン戦ではマリンで封じ込めましたし、イメージは悪くないと見ます。

問題は打つ方、相手はいまだシーズン無敗のハンバーグじゃなかったバンデンハーク。昨年は打てませんでしたね…投球はほぼ直球、あとスライダー(たまにカーブ)という、塩と胡椒だけみたいに非常にシンプルな味付けの投手。なんせストレートがとにかく速い、ガンの数字は大谷ほどじゃないにせよ、大谷より制球がいいのでより手に負えません。ここまで負けていないのは勝ち運もあるでしょうから、なんとも凄い投手です。

ただ、マリンでは夏に清田の顔にぶつけて危険球退場した試合がありましたね(公式結果)。8回にデスパイネが「コレハ キヨタノ ブン!」とばかりに五十嵐からバックスクリーンに3ランを叩き込んで勝利した劇的な一戦でした。

相変わらず振り回し気味ではありますが、ここのところひそかに数字が上がってきているデスパイネ。打率は278まで上がりました。速球と言えばこの間はサファテから決勝弾も放っていますからね。ビールのつまみに、ハンバーグをペロッといってくれないかな…期待してみましょう。

読んでいただきありがとうございました。押していただけるとうれしいです。コメントもお待ちしております。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

スポンサーリンク

コメント

No title

はじめまして。ランキングからきました。

とてもハラハラした場面が多い試合でしたが勝って安心しています。

次回も期待したいですね。応援して帰ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリ男

Author:マリ男
野球(千葉ロッテマリーンズ)ファン歴10年余のマリ男のブログです。

ニュース

ランキング

カウンター

順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表