記事一覧

ちょいと不安な投手陣。勝ったけど

M2-1H

ロッテについて考えることは喜びである。マリ男です。
とにかく苦手意識を払うには勝利(公式リンク)、そういう意味では喜べなくはないのですが、ファンと言うのは贅沢なもので、ついつい内容も求めてしまいますよね。結果的には1失点だった投手陣なんですけど。

先発はボルシンガー。札幌ドームよりは随分マシでしたが、まだやっぱり肝心のところでボールが上ずりますね。球速140がほぼ出ないのはデフォルトとして、変化球がもう一歩決まってくれないと、シーズンでは簡単に崩されて火だるまになるのが目に見えています。風の強いマリンにはまるかも心配ですね…あとボークも気になりました。

2番手の酒居、まあよく安打は打たれましたね。無失点ですけど。ボルシンガーよりも低めには集まっていましたしボール的には良かった、しかし結構簡単に弾き返される…捕手陣としっかり2年目のジンクス防止策を練ってほしいものだと思います。

2点リードで9回は内。これまたピリッとしない、いきなりの劇場未遂はマリーンズのシーズンが今年も近づいているのだなと実感させられました。最後はまあねじ伏せてくれましたけど。シェッパーズ次第でもあるのでしょうが、さて9回はどちらが担うのか。

打線は武田は崩せませんでしたがアジャがよくぞの2点ツーベース、さらには相変わらず好調の平沢、菅野もシャープな打撃でしたね。そうそうドミちゃんにも待望の一打が出たことを喜んでおきましょうか。3球続けてカーブ、舐めんなといわんばかりに打ち返した1打でしたが。これがきっかけになってくれるといいのですが、いかんせん打席で覇気というか雰囲気がないのが気がかりです。

読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

ブロトピ:野球に関する記事なら何でも

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリ男

Author:マリ男
野球(千葉ロッテマリーンズ)ファン歴10年余のマリ男のブログです。

ニュース

ランキング

カウンター

順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表