記事一覧

とにかく勝ったことが大きい。鷹戦だから…

M2-1H
ロッテについて考えることは喜びである。マリ男です。

なんとなんと勝ちましたね(公式リンク)。勝敗なんて二の次の段階ですが、こと鷹戦に関しては違う、と思います。昨日も書きましたが苦手意識を払拭しなくては、パリーグで上位に行くことはできませんからね。

出遅れから合流した荻野が活躍、さらにはこれを待っていた感のある一発、ペゲーロが豪快に決勝弾を叩きこみました。

先発の石川。柳田には軽々長打を食らいましたが、おおむねまとまっていたのではないでしょうか。シンカーもぼちぼち切れてましたしね。相手の東浜に比べれば若干不安定でしたが、ともあれ普通に投げられそうでホッとしました。古巣相手の大隣好投も収穫でしたね。かつての同僚、武士の情けという思いがソフトバンク打線にあったかどうかは別として、さすがのコントロールでした。計算できる戦力ではないでしょうか。

かえすがえす欲しいのは長打力。ペゲーロ1人では賄いきれないでしょうから、ドミンゲスの状態次第で新しい外国人連れてくるなり考えないといけない時期に差し掛かっていると思います。

読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

ブロトピ:野球に関する記事なら何でも

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリ男

Author:マリ男
野球(千葉ロッテマリーンズ)ファン歴10年余のマリ男のブログです。

ニュース

ランキング

カウンター

順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表