記事一覧

第1戦にみる課題

ロッテについて考えることは喜びである。マリ男です。

菅野が偉い!というブログ(リンク)を書いた練習試合第1戦ですが、そのほか気になったことをつらつらと。

・カスティーヨの剛球に、ほぼ手が出なかった打線
アマから入ったばかりのルーキーコンビはともかくその他のメンバーまでいつもの力負けでした。先日の広島戦でもそうでしたけどね。千賀やサファテに赤子の手をひねられるのは見飽きた、今年こそ速球を打て!

・森にゆうゆう盗塁を刺されるショーゴ
走塁改革を掲げる井口マリーンズなのですが。まして屈指の俊足選手ですからね…寂しいものがあります。しかし森がホント守れるなら西武打線に穴なんてなくなりますね。怖ッ!

・4番に入ったものの存在感ゼロだった清田
元気出せよマジで。菅野にケツを叩かれて目の色が変わっている加藤と、覇気に差がありすぎます

・秋山源田浅村で流れるように失点。いつもやられるパターン
四球→エンドラン気味にヒット、一三塁→簡単に犠牲フライ。何気に犠牲フライで簡単に2塁に行かれていたのも気になりました

・西武の高木勇がかなり良かった
先発や、牧田なきあとのロングリリーフとして脅威になりそう。野上と実質トレードか、それ以上の価値があるのでは?

あとフジTWOの中継ですけど、結構マリーンズの事情や情報もしっかり分かっている感じでしたね。好印象です。第2戦も楽しみ…

読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

ブロトピ:野球に関する記事なら何でも

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリ男

Author:マリ男
野球(千葉ロッテマリーンズ)ファン歴10年余のマリ男のブログです。

ニュース

ランキング

カウンター

順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表