記事一覧

快勝。スコアほどの収穫は無いけど、菅野は偉い!

M7-1L
ロッテについて考えることは喜びである。マリ男です。

西武との練習試合、リアルタイムでじっくり勝利を見届けました(公式リンク)。見た方は共感していただけるかと思いますが、スコアほどの収穫があるかというと微妙ではありました。2番手高橋光の乱調、それから実績のない若手投手からの7点ですからね。

しかし何はともあれ二死満塁から走者一掃の逆転打の菅野に尽きますね。その前の藤岡は見逃し三振(ボールっぽくも見えましたが)していましたからね。上背はないのですが、ホントになかなかのバットコントロール。こう言ってはなんですがぬるま湯だった外野を活性化してくれています。特に加藤あたりからは危機感がヒシヒシと伝わってきます。いい傾向です。

先発は互いに新外国人、西武はカスティーヨでマリーンズはボルシンガー。この2人のスタイルが好対照でした。150キロの速球でガンガン押してくるカスティーヨに対して、ほぼ変化球じゃなかったかなというボルシンガー。140キロどころか130キロ出たボールさえあまりなかったんじゃないですかね?打たせて取るスタイルなのでしょうが、特に最初はコントロールがヨレて浮いていた感じだったのがちょっとなあ。まあおいおい慣れてはくるのでしょうが、修正してもらいましょう。

あとはとりあえず投手陣が山川を抑えたのは良かったですね。昨年散々やられましたからね。この時期だから関係はないとはいえ、今年もカモれるというイメージを与えてはいけません。第2ラウンドもしっかり抑えよう!

読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

ブロトピ:野球に関する記事なら何でも

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリ男

Author:マリ男
野球(千葉ロッテマリーンズ)ファン歴10年余のマリ男のブログです。

ニュース

ランキング

カウンター

順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表