記事一覧

結果なんかより問題なのは

M0-7C

ロッテについて考えることは喜びである。マリ男です。

大敗の練習試合、まあ連覇中のチームとの実力差を考えれば無理もない話。昨年の交流戦でも思い知らされたパワーの差、スイングの鋭さの差でしょうね。相変わらずホンットに速球派が打てないマリーンズ打線、去年と同じですが、道半ばの金森改革に期待しましょうか。

個々の選手の話はいいのですが、ヨーイドンで大量失点の二木だけは不安ですね。切り替えて立て直してもらいたいもの。そしてそれよりも問題なのが(報知記事リンク)。負け癖が染みついたベンチの雰囲気ではないでしょうか。

劣勢で沈んでしまうのは去年から-と井口さん。せっかく心機一転新体制で踏み出すシーズンなんですよ。まして勝敗なんて関係ない練習試合なわけです。昨季はズンドコだった攻撃陣、まずは走者を出す、進める、そして1点でも取り返す。そのイメージをつかみ、パターンを構築していくのがテーマのはず。乏しい試合映像やネットの情報を見る限りでは、そうした空気は伝わってきませんでした。

ペーニャも村田も獲らず育成の年にする、と言い訳をするにしても余りにもアレです。覇気が感じられないのは寂しいです。奮起を!

読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

ブロトピ:野球に関する記事なら何でも

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリ男

Author:マリ男
野球(千葉ロッテマリーンズ)ファン歴10年余のマリ男のブログです。

ニュース

ランキング

カウンター

順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表